外国人観光客にカメラを壊される

 

こんにちは、イラストレーターHITOHORIです。

 

ただいまイラストの取材旅行に九州に来ています。

遊びではありませんよ~しっかり取材はしていますよ。。。

 

陶芸家の友人と九州の1周をしています。
もう終盤です。やれやれといった感じですが、
この度、しょっぱなからトラブルがありました。

 

高千穂で友人と写真を撮ろうと試行錯誤していたら、
ドバイから来たという男性に撮ってあげるよ~と英語で言われカメラを渡しました。

無事に写真を撮ってもらって返してもらおうとしたその時、男性がカメラを誤って落としたんです。

 

 

一眼のン十万するカメラが、がちゃーーーーんといって
とってもよろしくない音を立てました。。。

 

 

カメラには傷がつき、出っぱなしのレンズが元に戻らなく。。。

スクリーンも真っ暗なままです。。。。。

 

まさに破壊されたち言った無残な姿。

 

その男性は本当に悪気はなく、誤って落としてしまっただけなので、おろおろしていましたが

私は今回の九州旅行に保険をかけていたのですぐに損保会社に電話しました。

 

するとその男性のドバイの住所と私が落としましたと言う直筆の文面を提出できれば

領収書と提出すれば修理費用を賄ってくれると言うのです。

 

 

いつも旅行に行く時は保険に入っていますが保健センターに電話をかけるようなトラブルにあったのは初めてでした!!

 

 

めんどくさい手続きとかがあるのかなと思いましたが
すごく気持ちよく対応してもらえて修理費用も出ると言うので一安心!!

 

 

まぁ問題は旅の初っ端でカメラを落とされたのでその後の旅行の写真が1枚も取れなかったと言う事ですが。。。

 

こんなこともあるのですねでも今はスマホでバンバン写真が撮れるので旅の記録にはよしとします。

 

皆様も他の人にカメラを受け渡しする時は慎重になってくださいね・・・

もちろん、自分が誰かのカメラを受け取る際もですよ。


岡山にいる妹にLINE電話したら、受験勉強がラストスパートであまりとりあってもらえませんでした。

彼女ったら、家では全然集中できないからといって、毎日スタバで勉強しているんです。だいたい開店〜午後7時まで。

ずっと座りっぱなしでお尻の床ずれ?黒ずみ?がひどいと文句を言っていました。
毎晩クレイパックを塗って美白しているそうです・・・
勉強しながらも日に余念のない妹を見習いたいものです。

 

それでは今日はこのへんで。