在宅イラストレーターの日常

 

こんにちは。

 

以前記事でも触れたことがありますが私はパソコンを使ってイラスト描くのが嫌い なため、
基本的には自分で線を描きその後水彩で着色しそれをパソコンに取り込むと言う事をしています。

 

 

年明けからゾクゾクと仕事が立て込みちょっとハードだったのでと、急にクライアントさんの気が変わって
クレーム
を受けるという事態になり・・・

 


必死にやり直しをしていたら、腱鞘炎ですわ。職業病だな。

 

昔、月刊誌のりぼんが大好きでよく読んでいたのですが、その時私の好きな漫画で子供のおもちゃというのが
あったのですが、その中で小花美穂さんが1時腱鞘炎で連載を掲載されていたことを思い出しました。

 

 

その時は子供心に漫画描くと手が痛くなるの?!なんで驚いていましたが

生まれて初めて腱鞘炎になってみてその辛さがわかりました。

 

 

あんまり焦って物事を進めるのは良くないですね

結果として1週間も筆を握れなくなってしまったのですから。。。

これでは日常生活のままなりません次からはもうちょっと落ち着いて作業こなしていきたいと思います。

 

 

YOUTUBEなんかを検索していると、腱鞘炎に効く体操

海外の有名演奏家の方たちなんかがアップされていて、これがなかなか効きます。

楽器を使う人も、同じような問題に悩んでいたのですね。

いやー、世界は広いな。

 


てな訳で、薬を飲みつつ様子見です。こんなんじゃ商売上がったりですな。
最近通ってるジムも、一週間は安静にするように言われてるので、お休みしないといけません。
食事制限だけは黙々と進めなければならないという・・・。
なかなかパーソナルトレーニングも大変ですわ。ちなみに、通ってるのは、シェイプスという女性専用のジムです。



はああ。このブログも音声認識で打ってます。マックの音声認識、なかなか精度高いですよ。

 

 

512