イラスト

アイディアが出るのは朝4時から8時

 

最適なのは近所の大きな公園に散歩に行ってそこでアイディアを出すこと

 

やっぱり朝の植物は花は美しいんです

その緑のパワーをもらって自分のアイディアを出すといつもと違う次元のものが出る気がします

 

昔携帯に通っていた頃の先生もよく言っていました

植物は早朝が1番美しい 昼間だと強い光で美しい色が全て飛んでしまう。。。

朝がしっとりしていて1番艶っぽい、と

 

私もそれには賛同です

朝公園を散歩するのと昼間散歩するのとでは気分の上がり方も全然違う気がします

昼間散歩するとなんだか疲れるだけですが

朝散歩するとなんだか自分が生まれ変わるような不思議な感覚になります

そうするとその日一日制作する私の作品の内容が全然違うように感じます

 

ただ今は朝が寒くてほとんど起きられずにいますが´д` ;

 

そうやって思っているのですがなかなか日本人で平日の公園で同じような事をしている人はいませんね

居るとしたらいつも海外の人のように思います

あの人たちは公園でコーヒーを飲みながら本を読んだり通話を楽しんだりなんだかリラックスして自由に楽しんでいるように見えます

私も外国人の感覚に近いんでしょうか・・・

 

 

そういえばスターバックスで屋外の席に座っているのも外国の人が多い気がします

日本人はあまり外で飲み食いするのは好きじゃないんでしょうか。。。お花見とかは別として、お店でお金払って食べる以上屋内で落ち着いて食べたいと言うことでしょうか

 

その辺詳しい人いますか?笑

 

 

 

それはさておき今日は春用のイラストの仕事の依頼をこなしていました。

もう冬物のセールの始まり早いところでは春物の服を売っていますもんね

ちょっと遅い仕事の依頼のようなきます気がしますけども

それでも一生懸命春の気配を感じながら仕事を淡々と進めていました。

桜とお団子の餌を入れて欲しいと言う事だったのでそれを入れながらちょっとドリーミーな感じに仕上げてみました

クライアントさんが気にいって下さると良いですけど。

 

さてそろそろ英会話の時間です

最近インターネットでスカイプを使った英会話を始めました

まずは1人で旅行に行けるようになるぞ!

すっぴん肌で気持ち良くお出かけしたいな。

今は母に勧められたこのスキンケアを試し中。→アラサー用

不安定肌が和らぐ気もする。

 

それでは本日はこの辺で。